挫折したブロガーの今。再スタートから1ヶ月。

本サイトで紹介している商品・サービスなどの外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年の2月。

「え?ブログってなんか面白そう!」

その場の勢いで、サーバーレンタルし、SWELLを購入し、ブログを立ち上げました。
その時の目標、3ヶ月くらいで収益化する。

結果、無理でした。

原因はいくつもありますが、

  • ネタ切れ
  • やる気切れ
  • 他の人と比べてしまった

など、こんなところです。

そこから撃沈の4月5月を過ごしました。
とにかく記事をあげないと前には進まない。

だったら「Twitterで宣言しちゃおう」と思い、

こんなふうに目標を設定したり

記事書くぜ宣言をしてみたり。

とにかくSNSで宣言をすることを意識。
ですが、どうしても続かなかった。

人って可能性を感じる時は、きっと何か現実にその兆しを見出した時だと思います、
この時の私は、宣言することが目的になっていて、ブログを書くことまでの行動に繋げることができていませんでした。

そうして、募るは「宣言したのにできない自分へのイライラ」。
何度もこれを繰り返し、気づけばブログからは足が遠ざかるようになっていました。

あわせて読みたい
【初心者ブロガー】1年間ブログをやった記録【収益は?変わったこと】 2月25日でブログが1周年を迎えました! というわけで、1周年を迎えましたー! 今日はザ・ブログ、な内容です。この一年、どこかで常にブログのことを考え、走ってきまし...
あわせて読みたい
「ブログが続かない」挫折する原因と、“0円からできる”ブログが続く処方箋7つ 「ブログが続かない」 これはブロガーの全員が通る悩みです。実際、ブログを始めた90%近くの人がやめていきます。 私もこの壁にぶち当たり、ブログ開設から3ヶ月で一度...
目次

でもブログにカムバック。そのきっかけは?

ブログから遠ざかり、ダラダラと時間だけが過ぎていく日々。
その間もブロガーさんと交流しているTwitterは追っていました。

そんな中で、同じ時期にブログを始めた人たちが「初収益出ました!」など、次々とゼロイチの達成報告をしている人がチラホラ。

私はできることもしないで、ただサーバー代を無駄にしているだけ。
何のためにブログをやってるんだろう。

そこから色々ノートに書き出し、改めてブログを再始動しました。

どうやってブログ書く?

再始動したのはいいけど、どうやって続けられるブログを書くのか。

もちろん「ライティング」の技術は、書かないと磨けません。
ですが、闇雲に書くだけでは正直副業としてのブログにはなりません。

そこでまず決めたのは「1年前の自分の悩みを元にブログを書いてみる」ことでした。

1年前の私といえば、

  • 会社員を辞めてフルリモートの環境に移ったけど、どうコミュニケーションを取ったらいいかわからない
  • アラサーからの上京ってどうなの?
  • 自分の力で稼ぐ力を鍛える方法がわからん

こんな悩みを持っていました。

なので、正直今もブログの方向性は定まりきっていません。
ですが、思い切って環境を変えました。

あわせて読みたい
【やる時間がないあなたへ】時間を作るための処方箋3つ ブログ作ったけど、なかなか記事を書く時間が取れない。他の人は、仕事とか家事をしながら、ブログをやって成果が出ているのに、ワタシは…。仕事や子育てと並行で、ブログも書かれている方であれば、1度は通る悩みではないでしょうか。(書いている私が絶賛コレです)できている人はこんなにいるのに、全然できてない。継続大事って言われているけど、全然続けられない。「ダメだな」とヘコんでいませんか?

地方から上京したし、東京に来てからブログを始めて、先日初めてのオフ会に参加しました。

他の人に比べると、まだまだアリくらいの歩みですが、確実に前に進んでいます。

迷っている人がいましたら、ぜひ一緒に頑張りましょう💪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次