夢追う系アラサーの感じる、人生の不安について書いてみる

本サイトで紹介している商品・サービスなどの外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

どうもまなです。

「演劇をやりたくて東京に来ました」と言うと、「夢があるっていいね!羨ましい」とたまに言われます。
でも、確かに夢を追いかけているけれど!羨ましいって言われるだけじゃちょっとモヤモヤする。
どうなるかわからない不安も抱えているわけです。と言うわけで、今回は夢追い系アラサーの思う、ここ不安だよねってところを書き出してみます。

目次

気づけば地元は結婚ラッシュ

人生には結婚ラッシュが3回あると言いますね。24〜25歳・28~29歳・34~35歳の3回。
絶賛アラサーの私の周りでも、結婚ラッシュがちらほら。

独身って確かに気ままで楽しいのですが、結婚ラッシュがあまりにも続くと、「私死ぬ時1人なのかな…」と謎の闇モードになります。笑

今年も大学時代の友人の結婚式があり、こっそり参加してきました。幸せそうでほっこりする一方で、なおさら不安は募りました。死ぬ時は寂しく死にたくない…。だからみんな結婚するんでしょうね。きっと。出会いの場ってどこにあるのでしょうか。真剣に教えてほしい。

上がる物価に、増えない給料。お金の不安はつきぬばかり。

やっぱり将来どうなるかわからない道を自分で選んでいるので、自分で切り開いていける楽しさがある一方で、将来どうなるかわからない不安ももちろん持っています。

ですが、めちゃくちゃ物価上がってません?ダイソーで愛用していたポリ袋も、55枚入りが33枚に激減していました。ステルス…値上げ…。こうした波に飲み込まれないように、何とか自分で稼ぐスキルを身につけたい…。まずは目指せ1万円。がんばれ私。

あわせて読みたい
【初心者ブロガー】1年間ブログをやった記録【収益は?変わったこと】 2月25日でブログが1周年を迎えました! というわけで、1周年を迎えましたー! 今日はザ・ブログ、な内容です。この一年、どこかで常にブログのことを考え、走ってきまし...

まとめ

どんな道にを選んでも、隣の芝生は青いですね。

あわせて読みたい
【アラサー上京物語】会社員捨て、役者へ。アラサーからチャレンジするならまずはここから。 20代後半から始まる「若くもないし、歳を取ってるわけでもない」微妙な時期。 そんな時期に差し掛かった時、私は 「会社員辞めて、お芝居やろう」 こう決断して、上司に...
あわせて読みたい
新卒入社の会社で社内ニート。出勤して座るだけだった時の話 最近ブログが少しずついろんな方に見てもらえるようになりました。 その中で、意外と新卒時代の仕事のミスの記事が見られており…笑 もしかしたら、新卒時代の会社で、少...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次